ふにーーー!記(ฅ'ω'ฅ)

主にアプリゲーム「8beatstory ♪」についての妄想話や、ゲーム内イベントや、ガチャ報告、リアルイベントでの感想などを綴っていくブログです。

8beatStory♪ 1周年

こんにちは、かっけーです(ฅ'ω'ฅ)

 

2017年 5月13日

 

アプリゲーム「8beatStory♪」(通称:エビスト)がAndroid版の配信から1周年を迎えました!(iOS版は14日)

 

おめでとうございます!!!

 

それに伴い、5/13・14にゲーマーズ秋葉原本店さんにて1周年記念イベントが開催されました。

 

内容はトークコーナー・プレゼント抽選会・ミニライブ・特典お渡し会でした。

 

トークコーナーでは、各キャストによる1年間の思い出話やファンからのお祝いメッセージ、各キャストに向けられた感謝の言葉や愛の叫びなど非常に楽しい内容でした!

今後やってみたい事などの質問もあり、まだまだハニプラも活動の幅が広がるのでは!と期待せずにはいられない素晴らしいコーナーでした(`・ω・´)

 

プレゼント抽選会では、4/11〜5/7まで開催されていたエビストミュージアムに展示されていた非売品タペストリーと描き下ろしポスターの2点が当選者に贈呈されていました!

それも、各キャストによる直筆サイン入りでした!

当選された方々、おめでとうございます㊗️

 

私の結果は…察してください(´・ω・`)

念が足りなかったかな…?(´・ω・`)

 

次は待望のライブコーナー…!!

 

13日のメンバーは

 

橘 彩芽 役  青野菜月 さん

姫咲 杏梨 役  金魚わかな さん

源氏 ほたる 役  吉村那奈美 さん

メイ 役  澤田美晴 さん

4名のご出演でした。

 

やはりミニライブがあると、気になるのはセットリストですよね!!

私も、このメンバーに共通する曲はないかな〜なんて考えていたら

「Count It Down」のメンバーじゃん?!

なんて発見をしてしまい、いや…きたら嬉しいな?え、まじであるぞ…?!けどあの小さいステージでやるのか…?!などいろいろ頭がパニックになっていました笑

他にも「秘密の部屋の女の子」歌ってくれないかなぁ…とかそれなら「still…」も…😭

などと、都合の良いセトリを期待してこの日を待ち望んでいたのですが…

 

なんと…昼の部では

 

1.Count It Down

 

2.秘密の部屋の女の子

 

3.‪DREAMER‬

 

を披露。

 

………ハニプラ最高か?

 

ってなりました笑

 

Count It Downは1stライブ・2ndライブ共に披露された曲でとにかく表情がカッコいいんですよね。真剣な眼差しにときメイたです!!3rdでも披露されるといいなぁ…!!

 

秘密の部屋の女の子。これはやはり聴きたかったんですよね…私、ほたるちゃんの担任ですのでね…2ndライブでは披露されると思っていなかったためか、まさかのまさかそうまさかなんです的な展開に記憶や振り付けが全く頭に入って来ず悔しい思いをしていたので、ここで披露されて非常に嬉しかったですね…♪♪♪

指でテクテク歩く動きがとっても可愛かったですね(*´꒳`*)

 

‪DREAMER‬はもうね、ハニプラの定番曲ですよ。これは外せない!

三三七拍子のテンポでクラップをするところから始まり、夢に向かって全力で走っていく彼女たちにとってピッタリな歌詞、そして誰もが覚えやすい振り付けでファンと一緒に踊ったりといろんな魅力が詰め込まれた一曲ですよね。

 

夜の部では

 

1.スクールディスコ

 

2.still…

 

3.‪DREAMER‬

 

を披露。

 

昼のセトリから秘密はstill…に変わるだろうと読めていましたが、CIDを変えてくるか?とワクワクしていましたがやはりやってくれましたね。

 

………ハニプラ最高か??(本日2度目)

 

いや、最高だよ。めちゃくちゃ楽しいですもん。

 

スクールディスコも昼のCID同様、1stライブ・2ndライブ共に披露された曲でこれもファンを巻き込む非常に楽しい一曲なんですよね!

ハニプラ)先生〜、○○〜!

ファン)こら!先生は○○じゃありません!!

 

このやりとりがね、本当に楽しいんですよ。

気になる方はぜひ覚えてきてください。

とにかく楽しいです。みんなで一緒に生徒を叱ってやりましょう😡笑

私たちが返すときのキャストさんの頭を押さえる振り付けも非常に可愛いので必見です☺︎

 

still…は3年生の色気がムンムンに漂うんですよ…思わず「フゥゥゥゥゥ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎」って言いたくなるほどにはね…笑

見てるこっちが「ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい/////」って感じでドキドキさせられます(〃ω〃)

でもドキドキするだけではなく、歌詞に込められた

焦り・迷い・後悔・願い。大人になる寸前の子たちが抱える等身大の気持ちを歌っていて

そんな時期もあったなぁ…と、とても懐かしい気持ちにさせられる曲ですね…これからそうなっていく方達もいるかと思いますが…(゚ω゚)

 

‪DREAMER‬は昼同様とても盛り上がりましたね!何度聴いても楽しい!ハニプラちゃんたちが楽しそうに歌ってるしそりゃ私たちも気持ちがルンルンしますよ!

 

2日目も同様の進行でした!

 

14日のメンバーは

 

桜木 ひなた 役  社本  悠 さん

水瀬 鈴音 役  吉井 彩実 さん

神楽 月 役  吉岡 美咲 さん

姫咲 杏梨 役  金魚 わかな さん

 

4名のご出演でした。

 

ミニライブのセットリストですが

 

昼の部

 

1.ファンタジア

 

2.カナエルミライ

 

3.‪DREAMER‬

 

の3曲を披露。

 

夜の部

 

1.君はレモネード

 

2.初恋チェリーブロッサム

 

3.‪DREAMER‬

 

の3曲を披露。

 

ファンタジアはハニプラの始まりの歌なんですよね。言わば原点。

こういう節目では必ず聴きたくなる曲です。歴史を重ねていけば行くほど深みを増していく曲になると私は思います。

 

「音楽の未来を変える」

 

これはスローガンと言いますか、少し大袈裟な表現になるかもしれませんがエビストの根底にある想いや願い、決意だと私は解釈しています。とても大好きなフレーズです(ฅ'ω'ฅ)

また8人で歌うファンタジアを聴きたいなぁ…♪

「happy lucky everything」

「happy lucky everytime」

とっても幸せになるし、勇気をもらえる曲です。

 

カナエルミライ。

これも本当に初期の曲ですね。ファンタジアから始まりカナエルミライに繋がるのですが、1年経った今、改めて聴くと聴こえ方が180°変わってるんです。ファンタジアで既にエモくなってるところにカナエルミライなんて歌われたもんだからイントロですでにボロ泣きしてましたね…😭こういう節目で初期からある曲を歌われるといろんな想いがね…一曲一曲を大事にしてるんやなぁ…という気持ちになったりね…。そもそもこの曲大好きなんですよ…😭

 

「綺麗なメロディ奏でるために

 

生まれてきたこと信じてるの」

 

音楽って素晴らしい…😭✨

このフレーズ大好きです、わたし😭

絶対に音楽の未来、変えてくれ…!!

 

‪DREAMER‬は前日も2回歌いましたが、この日も歌いましたよ(`・ω・´)

そして何度聴いても楽しい!とにかく楽しいぞ!!

フレー!フレー!!夢見るガール!!!

 

君はレモネード

この超王道あまずっぺぇ恋愛ソングめ!!

エビストにハマる先生方はだいたいこの曲で堕ちますね。好きが走り出す…!

私もこの曲で完全にハニプラにハマりましたよ(ฅ'ω'ฅ)

カッコいいメロディ!歌詞も甘くて苦くて切ないんです。可愛いですよ…

I miss you♪♪♪(ここほんと好きかわいい)

1stライブ以来に聴いたので本当に嬉しかったです!ありがとうございました!

 

初恋チェリーブロッサム

1stライブではこの曲が1番楽しかった記憶!

テンションが限界突破してました・:*+.\*1/.:+

当然この日もブチ上がりましたよ!

hey!hey!めっちゃbaby!!ランラルーララッタッタwake up!!!

コレ、すげぇ楽しいぞ…!!(言葉が乱れる)

僕らの出会いは何億分の1

考えてみればMagic!

ほんとそれですよ。ハニプラとの出会いはほんと奇跡なんですよ…!!

とても爽快なメロディに、青春に恋した歌詞(私の解釈です)が気持ち良い!!最後の最後まで青春を謳歌する心意気を感じる一曲ですよ!

 

‪そして最後にDREAMER‬で締めくくりです。

この日の夜の部は兎にも角にも楽しい曲を詰め込みきった印象ですね!

私自身、チェリブロ聴きたいなぁなんて話をしていたのでとても満足なセトリでした・:*+.\*2/.:+

 

ミニライブが終わると特典お渡し会が始まり、

各キャストさんたちにお祝いの言葉を伝えてきました(ฅ'ω'ฅ)

みなさんは、お渡し会ではどんな会話をされているのですかね??気になる。

なので…

SNS等に積極的にお渡し会レポとか書いてくれるといいな〜??(おねだり)

 

あの時間ってとても幸せですよね…。

たった15秒間にたくさんの想いを込めてキャストさんに伝えるのってとても難しいのですが、まず何を伝えようか考える時間が何にも代え難い大切な時間です。

 

 

 

〜最後に〜

 

エビストは1周年を迎えましたが、ここまで頑張ってきたキャストさん、運営さん、このコンテンツに関わり、支えている全ての方々。

改めて、おめでとうございます。

ここまで応援してこれた事が私にとっての誇りです。

 

みなさんが8/pLanet!!で本当によかった。

 

これから2周年、3周年…と新たな節目を迎えられるように微力ながら精一杯応援していきます。

以前の記事にも書かせていただきましたが、

私の夢は

大きなステージに立つ8/pLanet!!を見ることです。

小さなライブハウスから始まった彼女たちが何千、何万ものファンが見守る中、堂々と歌い、踊る姿をいつも夢見ています…!!

 

社本さん、吉井さん、吉岡さん、青野さん、金魚さん、和氣さん、吉村さん、澤田さん。

 

いつも元気をくれてありがとう。

 

そして、これからもよろしくね!

 

f:id:kkr_shrimp:20170517205312j:image

 

 

f:id:kkr_shrimp:20170517205951j:image

*1: °ω°

*2: °ω°