ふにーーー!記(ฅ'ω'ฅ)

主にアプリゲーム「8beatstory ♪」についての妄想話や、ゲーム内イベントや、ガチャ報告、リアルイベントでの感想などを綴っていくブログです。

後悔という名の昔話

こんばんは、かっけーです。


iOS10.3にアップデートしてからエビストの不具合がいろいろ起きて、他界寸前のところまで落ちていたモチベーション。


ところが、つい数時間前に不具合が解消してモチベーションが究極Vモンキー並に回復しております。(このネタ知らない人多そう)


運営様、その節はご丁寧な対応、本当にありがとうございました。


こんな私的な話はどうでもいいんです。(自分で書いておいてなんだ)


ちょっとばかり、心が熱くなってきているのでここで解消しようかと、今夜は文字に起こそうと思いました。


私が現在とても熱を入れているグループ。


8/pLanet!!というグループがあります。


8人の新人声優からなるグループで、みんな若くてとても元気なんですよね。


いつも元気を貰っていて、感謝しております。

やはり、元気を貰っているお返しがしたい。


それ以上にまず大前提として、


彼女たちが大好き。

8beatStory♪というコンテンツ、

8/pLanet!!というグループ


が大好きで、応援がしたい。


という気持ちがあり、今の私のオタク人生の原動力といっても過言ではありません。


それくらい熱い気持ちで応援しています。


彼女たちへの愛を綴りたいところなのですが、今夜は私の昔(というほど昔ではない)にした「後悔」の話をしようかな、と思います。



私が本格的にアニメ以外の活動を応援するようになったのは2015年の春です。


当時はみなさんご存知「ラブライブ!

が飛躍的に人気を集めた年ですね。


2015年の1/31、2/1の2日間でさいたまスーパーアリーナで5thライブが開催され、同年6月、劇場版ラブライブ!が公開されました。


この年の5月にラブライブ!のオタクとして私が誕生したのです。


結果的に2016年のファイナルライブのみ参加する形となりました。


この時、


なぜもっと早くから応援できなかったのか。


私はとても後悔しました。

こんなに大好きなグループが1年も経たずに終わってしまう。


ても悲しかったです。

立ち直るまでにすごく時間がかかりました。


当時は、μ's以上にアツくなれるものなどもう存在しないのではないか…

今後はどうやって生きていけばいいんだ…


完全に病気でした←


そして3ヶ月後。


8beatStory♪というリズムゲームに出会いました。


この頃はまだμ'sを引き摺っていて、モチベーションはほとんどありませんでした笑


ログインもまちまち、プレイ自体はほとんどやらない状態のままスクフェスばかりやってました(´・ω・`)


だってμ'sが大好きすぎたから…(´・ω・`)


ですが、同年9月、8/pLanet!!1stライブが開催されることになります。


コンテンツが生まれて半年足らずでライブだと?!


めちゃくちゃ驚きました:(;゙゚'ω゚'):


この直前からゲームも本格的にやるようになり、そこでやっと曲の素晴らしさに気付きました。


ライブが見たい。


結構燃えてました。


ですが、経験値不足の私はキャラと声優さんが一致しないままライブに飛び込むことになり、もうちょっと調べておけば…と後悔しました。

後悔ばかりの人生です。やり直したい(´・ω・`)


結果的に言えば、


一曲目でハートを鷲掴みにされました(はあと)


ハニプラオタク、爆誕。


ちなみに、「Boyfriend」という曲です。

某動画サイトにも投稿されています。


[8/pLanet!! Boyfriend]


で、検索です。



ライブの最後にはハイタッチ会があり、

めっちゃアドですね、最高ですか?


と、ワクワクしてハイタッチ会に臨んだところ…


みんなめっちゃ可愛いぞ…どういうことだってばよ…


もうメロメロ。堕天しました😈💘


いやぁ…本当に行ってよかった…。感謝です。


ここからかなり力を入れるようになり、今ではハニプラなくしては生きていけないくらいの感じです。


完全に病気ですね。


こいついつも病んでんな


って感じです。




実際のところ、彼女たちは新人声優というわけで、私は本当に誰1人として知りませんでした。


それでもこの目で見たパフォーマンス。

そこから確かに感じた大きな可能性。

彼女たちは化ける。


一緒に行った方と終電を逃すまで


ハニプラ…あれはヤバイ…


と言いながらお酒を飲んでました。


そしてここで初めて思いました。


彼女たちがいつか大きくなったとき、私はここまで応援してこれてよかったと思えるんだ。


そして、いつか終わりがくるその時に


なぜもっと早くから応援ができなかったのか


そう後悔する人たちがいないように少しでも多くの人に知ってもらいたい。


そして、ハニプラをずっと応援してこれて本当によかった。

そう思える方達をもっと増やしたい。


ひたむきに頑張る彼女たちを応援してあげてください。

とてもファンを大事にしてくれる本当に心の優しい子たちです。


CDなら(多少は)配布できます。


ゲームは基本無料です。(私はたくさん課金してますほたるちゃん可愛い。ふにー)


f:id:kkr_shrimp:20170404023412j:plain


ふぇぇ…可愛い…(´・ω・`)





時間は戻すことはできません。

「今」を全力で生きている彼女たちを見れるのは「今」だけなんです。


ちなみに、4月12日水曜日に平日ではありますが、


ゲーマーズ秋葉原本店にて


5thシングル「DREAMER 」発売記念イベントがあります。ミニライブもあります。


時間は19:00開始予定です。


興味のある方、お時間のある方はぜひ遊びに行きましょう!!





彼女たちと一緒に


音楽の未来、変えてみませんか?




かっけー