ふにーーー!記(ฅ'ω'ฅ)

主にアプリゲーム「8beatstory ♪」についての妄想話や、ゲーム内イベントや、ガチャ報告、リアルイベントでの感想などを綴っていくブログです。

DREAMER リリイベ 1日目 (続き)

話がだいぶ逸れてしまいましたが…


ここから本題に入ります。




本日はリリースイベント1日目。


出演者は


姫咲杏梨 役  ・  金魚わかな さん


        メイ 役  ・  澤田美晴 さん


のお二方でした


今日の衣装は2ndライブで着用していたライブ衣装でしたね。


おそらく今回のイベントはこの衣装がメインになるのでしょう。


このライブ衣装、前回の記事でも載せましたが


とても可愛いんですよ。


なので、私は今日ライブ衣装を着て来てくれたことがとても嬉しかったです☺️


今日は5枚予約したので5回お話ができる。


どう回ろうか。


私、かっけーは


4 みーちゃん(澤田さん)


1 金魚ちゃん(金魚さん)


で回ろう!と決めたはずでした。


まずは、みーちゃん。


こんにちは〜!と満面の笑みでお迎えしてくれました。


既に好き。ときメイた。なんやねん。


そしてポストカードを受け取るとなにやら後ろに文字が…


f:id:kkr_shrimp:20170402010829j:plain


今回、声優さんの直筆サインがあるとは聞いていたが…まさかいきなり引き当てるとはかっけーGJ!!いや、みーちゃんGJ!!!


と、喜んで文字を見ていると…


なんか…字…汚くね…?


ん…??えっ???


とテンパっていると、


み「あ、それね、音Pが書いたやつなの笑」





はぁぁぁぁぁぁぁぁ?!?!?!(´;ω;`)


なんだよその罠!!めっちゃぬか喜びじゃないか!!!(失礼)


なにやら、いたずら心で音P様の直筆サインも紛れ込んでいたみたいなのです…


まぁ、ありがたく受け取りますよ…(´・ω・`)


エビストにもいろいらイタズラが仕込んで合ってとっても面白いよね〜


特にあの絵のひなたちゃんがさかなの骨にしか見えなかったよ〜ww


なんてお話をしていたら剥がされました…


みーちゃんとの貴重な時間を…ww


ですが彼女が笑顔になってくれたので、むしろプラスですよ…音P様、ありがとうございます(´・ω・`)


離れてからも顔が満面の笑みなんですよね…


幸せの持続力まじハンパないって。


2回目もみーちゃん。


アニメジャパンの話をしました。


彼女は、スマホゲーム


青空アンダーガールズ


という作品に出てくるユニット


「銀河歌劇団」のセンターを務める


「渡辺晴海」ちゃんという役で出演していまして


そちらのミニライブにも先日参加していたのでその話をしました。


みーちゃんとあおガルブースで遭遇したこと

銀河歌劇団のポーズがなかなから決まらなくて面白かったこと

ステージで紹介があったときハニプラオタクで「みはる〜!!」って叫んだこと。

これはとても喜んでいましたよ☺️


喜んでくれて嬉しくなりました☺️

またやりたい。←


エアギターの話を忘れていたので、今度しようと思います。


3周目はここで金魚ちゃんです。


彼女は2ndライブ後に髪をバッサリと切ってショートカットになっていました。


ショートカットが好みの私は、あまりの可愛さに


某世紀末の救世主並みの「ほぁぁ?!」

が内心で炸裂していました( ˘ω˘ )


しかも、第一声が


わぁ!来てくれた〜♪




えっ、好き。なにこの子…あざとくない?好きです…。


ってなりました()


そしてなぜか会場に向かう途中の姿を見られていて、微妙に恥ずかしいとともに存在を認められた気分になりました( ˘ω˘ )


ショートカットにしたことすごく褒めちぎりました。

ただ、2ndライブのときの赤髪が1番好きだったんだ〜😂って話をしたら


あれは1回きりだったの(´・ω・`)

とのことです。


けど、3rdでも期待してます…w


4周目。気がついたら私は金魚ちゃんを選択していました。金魚ルート突入です。


ボイフレダンスが可愛いという話をしました。


この振付です。


f:id:kkr_shrimp:20170402014251p:plain


間奏での振付ですね。


1stのとき、ボイフレダンスに見惚れて、しかもそのときの金魚ちゃんずっと見てた(とか何気に気持ち悪いこと喋っててちょっと反省しましたが)

それで2ndでも歌ってくれてめっちゃ嬉しかった〜という話をしました。


3rdでも期待しててね♪とのことでした。

絶対歌ってください(土下座)


残り1枚。

やはりここはみーちゃんで締め括ろう。


今日はこれで最後なんだ〜って話をすると、


えっ!8日は来てくれるの?!

と訊かれたので、


か「全部行くよ〜。」


み「すごーい!」


か「初めからそのつもりだったよ、それにみーちゃんに会いたいし」


だってみーちゃんに会いたいし。←本音の本音


み「ほんと〜(*⁰▿⁰*)あ、でもそれみんなに言ってない?!言ってるでしょ〜😡」


心外ですね、まだ言ったことありませんよ(これから)


か「(は?可愛すぎかよ好き)そんなことないって、言ったことないよ(これは本当)。


み「あっ、タイは?!?!」


か「さすがに行けんなあwwあ、でも泳げばいけるかも」


み「www」(ここで剥がし)


か「じゃあ、また8日ね、ばいばーい」

み「ばいばーい!」


みーちゃんのばいばーい


良くない?!


良い!それ!!(つ >ω●)つ


なんだか、楽しい時間はあっと言う間ですよね…


今回話せなかったこともいくつかあって買い足したかったのですが、8日もあるので次のお楽しみということで。


お話ししている間は常にニコニコしていてくれますし、彼女たちの笑顔は本当に素敵です。プライスレスです。


お金で買えない価値がそこにあります。


興味を持ってくれたら、ぜひ遊びに行きましょう。


8/pLanet!!はみんなを笑顔にする力を持っています。私が保証します。(いいのかな)


長くなってしまいましたが、初日のレポは終了です。


本日もリリイベ2日目が控えています。


場所は渋谷のタワレコさんです。


時間は13時開始です。


出演者は


桜木ひなた 役  ・     社本 悠 さん

       橘 彩芽 役  ・  青野菜月 さん


のお二方です。



では、また明日。


お疲れ様でした!



かっけー