読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふにーーー!記(ฅ'ω'ฅ)

主にアプリゲーム「8beatstory ♪」についての妄想話や、ゲーム内イベントや、ガチャ報告、リアルイベントでの感想などを綴っていくブログです。

2時間目の授業は…

こんばんは、かっけーです!


先日、


8/pLanet!! 2ndライブ~2時間目の授業は…~


f:id:kkr_shrimp:20170329113840p:plain



に参加してまいりました!


1stライブから半年、パワーアップしたハニプラが帰ってきました!


今回のライブは


「Sweet編」 「Bitter編」と


2部構成になっておりました。


楽曲も17曲→30曲と大幅に増えまして、


よりたくさんの音を持った彼女たちにとってぴったりなコンセプトになったのでは、と思います。


セットリストはこちら。



f:id:kkr_shrimp:20170328221822p:plainf:id:kkr_shrimp:20170328221843p:plain


Sweet編は元気な曲、甘くも切ない恋心を歌った曲。


特にオーバードライブのとても切ない表情が印象的でした。


Bitter編はロックな曲がメインでした。


笑顔が素敵なメンバーもBitter編ではとても引き締まった表情でしたね。


個人的にはBitter編の方がコンセプトが色濃く出たかな?


という印象を受けました。


新しく披露された曲は14曲とかなり新鮮なライブでした(*⁰▿⁰*)


他にも見所はあり、


メンバー同士で抱き合うシーンや、手を繋いだりするなど


オタク歓喜の瞬間も数々見受けられました笑笑


私自身もそれを見て

「俺得だーー!!!」


などと連発し、一人で発狂していました(ごめんなさい、結構反省はしています🙇)


(気を取り直して)


1stライブではゲーム内アプリのカードでも使用されている


「ステージ衣装」でした。


f:id:kkr_shrimp:20170329142600j:plain


とてもキラキラしていて可愛いですね。


2ndライブでは


「制服」ベースにした衣装でした。


f:id:kkr_shrimp:20170329142711j:plainf:id:kkr_shrimp:20170329142736j:plainf:id:kkr_shrimp:20170329142753j:plain


再現度の高さにとても驚きましたね!


シンプルだけどキラキラしているとても可愛い仕上がりでした。


細かいところにもこだわりがあり、キャスト以外の方達にも並々ならぬ熱い想いを感じました。


彼女たちの必死な努力はもちろん、こうした裏方で活躍されている方々のおかげで、自信をもってステージに立てているのだな、と感じました。


その熱意があるからこそ私たちは彼女たちを応援したい。


そして彼女たちがステージに立つと自然と笑顔や気持ちが溢れ、声を彼女たちに届ける。


その声が彼女たちの更なるパワーになり、ステージ上で最高の輝きを放つ。


私たちの声が彼女たちを元気づけているなんて言うのは恐れ多いのですが、


彼女たちは私たちの声をパワーに変えてくれている。

そう信じています。


そして、その熱意が実を結び…





2017年 11月 12日 (日)


赤坂BRITZ


3rdライブ


「行くぜBRITZ!青春の想いを込めて!」


が開催されることが決定しました!



ご存知の方はいらっしゃると思いますが、


当日は、8/pLanet!!の


「センター」である


桜木ひなた役 社本悠さんの誕生日です!


最高の瞬間に私たちは居合わせることができると思うと、胸が熱くなりますね!


チケット……


ほしいですね?!?!(いー○らすさんへ)




これは受け売りみたいなものですが、


8beatStory♪は先生である私たちと生徒である8/pLanet!!のみんなが力を合わせて


音楽の未来を変える物語です。


メンバーが1人でも欠けていては成立しませんし、私たちが欠けてしまっても成立はしません。


このコンテンツは始動してから1年も満たない小さな小さな種です。


8beatstory♪に関わるみんなの想いで


種から葉


葉から蕾


蕾から花


という風に成長させていきたいですね。


そして、やがていつかは




大きな音の杜




にできたらいいですよね。



かっけー